投稿日:2022年4月6日

未経験から土木業界に転職するメリットとは?

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
「手に職をつけたい!」といったような理由で、土木業界への転職を考えている方もいると思います。
そんな方の参考になればと思い、今回は「未経験から土木業界に転職するメリット」をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

学歴や職歴が不要


土木業界には、学歴や職歴が必要ありません。
もちろん、前職が同業である場合は、職歴や経歴によって優遇されることもあります。
しかし、未経験からの転職では関係ありません。
それらに自信がなくても、日々の業務を頑張って成果を出すことができれば、高収入を目指すことも可能です。

職を失うリスクが低い

一度身につけた知識や技術は、一生自分のものになります。
土木工事は全国各地で行われるため、知識や技術があればどこでも働くことができます。
デジタル化が大幅に進んでいる現代でも、土木関係の仕事は潤沢にあるため、今後もしばらくは職に困らないと言えるでしょう。
いかがだったでしょうか。
土木業界は、未経験の方を受け入れることに抵抗がなく、むしろ積極的な会社が少なくありません。
弊社も同様に、採用においては経験の有無を不問としています。
未経験の場合でも、一から丁寧に教えられる環境と風土が整っておりますので、安心してご応募くださいね。

一生もののスキルを身につけましょう!


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
土木系は未経験の方でもチャレンジできる業界です。
弊社は社員の頑張りには正当な報酬でお応えしますので、モチベーション高く働いていただけると自負しています。
ご興味がありましたら、ぜひ弊社で働いてみませんか?
求人情報の詳細は、採用情報よりご確認ください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

【求人】土木工事の技術で、未来をつくりませんか?

【求人】土木工事の技術で、未来をつくりま…

神奈川県厚木市の『株式会社玉城土建』では、土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 弊社は、関 …

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

従業員と、ルアー釣り始めました。

従業員と、ルアー釣り始めました。

お問い合わせ  採用情報