投稿日:2022年3月7日

土木工事職人の見習い期間には何をするの?

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
玉城土建の求人は、未経験の方でも応募が可能となっています。
未経験で入社された場合、はじめは「土木工事職人見習い」からのスタートです。
そこで気になるのが、「土木工事職人見習いって何するの?」ということですよね。
今回は、土木工事職人見習いがどんなことをするのか、について説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

工事に使用する資材・道具の運搬


土木工事職人の見習いは、工事に使用する資材や道具の運搬作業を行います。
土木工事は多くの方がイメージされるように、肉体労働です。
仕事をするためにはある程度の体力をつけなければなりません。
そこで、見習いのうちは体力づくりも兼ねて資材や道具の運搬を行ったり、手伝ったりします。
その運搬を通して資材や道具の名前を覚えていき、実際に作業をするときにスムーズに始められるようになるのです。

実作業の補助

先輩が行う実作業の補助に入ることもあります。
作業の補助に入ることによって、どのように仕事が進んでいくのかを見られますし、どんなところに気をつけるのかを知ることもできます。
この時、気になったことを先輩に質問して疑問を解決しておくと、次回同じ作業を行う際に円滑に進められるでしょう。
いかがでしたでしょうか。
今回は、土木工事職人見習いがどんなことをするのかを説明いたしました。
これから土木業界への転職・就職を考えていらっしゃる方の参考になれば幸いでございます。

土木工事の現場スタッフになりませんか?


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士を求人募集中です。
神奈川県厚木市を拠点として、関東一円で各種土木工事を行います。
請け負う工事は多岐にわたり、さまざまな経験を積めるのも魅力の一つだと考えているのが弊社です。
未経験の方には、気さくな先輩が1から丁寧に教えます!
ご興味がある方は安心してご応募くださいね。
求人についての詳しい情報は、採用情報よりご確認くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

【求人募集】アットホームな職場で新しい一歩を踏み出しませんか?

【求人募集】アットホームな職場で新しい一…

経験者は優遇!未経験者も大歓迎! 造成工事をはじめとする各種土木工事を請け負う神奈川県厚木市の「株式 …

【事務所移転のお知らせ】3月1日より移転いたします

【事務所移転のお知らせ】3月1日より移転…

いつも株式会社玉城土建をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 この度弊社は、事務所の移転が決定いた …

お問い合わせ  採用情報