投稿日:2022年3月10日

土木業界で働くなら資格をとるべき!その理由とは

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
土木の世界では、さまざまな資格が用意されています。
「士業ではないけれど、こういった資格は取る必要があるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実は、土木業界で働くなら、資格は進んで取得することをお勧めします。
今回は、その理由についてお話ししていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

知識・技術が身につけられる


資格を取得するためには、参考書を購入したり、実技試験に向けて練習をする必要があります。
試験への準備を通して、現場では学べない知識を身につけたり、技術が熟練するのです。
また、合格すると自信がつくので、仕事へのモチベーションも高まります。
知識・技術・自信が身につけられるのは、非常に有意義です。

資格が必須の作業ができるようになる

自動車を運転するときには、自動車運転免許が必要ですよね。
それと同じように土木工事の作業の中には、資格が必須なものも多数存在しています。
資格を取得することによって、そういった作業ができるようになったり、現場の監督を任せてもらえるようになったりします。
キャリアの幅を広げることにつながるので、非常におすすめです。
いかがでしたでしょうか。
今回は、土木業界で働くなら資格を取るべき理由について解説しました。
資格取得は、自分のキャリアの選択肢を広げる手段の一つです。
取得に向けた努力は無駄になりませんし、何よりも第三者に技術力を証明できます。
これから土木業界への転職を検討されている場合は、資格取得にチャレンジしてみても良いかもしれません。

玉城土建の一員として働きませんか?


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
少しでもご興味がありましたら、まずは会ってお話ししてみませんか?
会社の雰囲気を知っていただく良い機会になると思っています。
求人についてのご連絡は、採用情報よりお願いいたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

建設キャリアアップシステムの導入が完了いたしました!

建設キャリアアップシステムの導入が完了い…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

お問い合わせ  採用情報