投稿日:2024年6月3日

外構工事の現場力を高める求人情報をご紹介!

こんにちは!株式会社玉城土建です。
弊社は神奈川県厚木市を拠点とし、関東一円で土木工事、外構工事、型枠工事などを行っています。
今回は外構工事の魅力についてや応募者に向けた情報をご紹介いたします。
求人情報も最後に掲載しておりますので、最後までお読みいただければ幸いです。

外構工事職人として活躍するために必要なこと

外構工事
外構工事の現場では、常に新しい技術や知識が求められます。
質の高い施工を実現するためには、幅広い工法を習得するのが重要です。
また、安全管理能力も必須とされており、現場での事故を未然に防ぐ対応力も磨く必要があります。
弊社では、土木作業員の皆さんが安全管理の面でも、技術面でも磨かれた職人としてご活躍いただける環境を整えています。
何よりも重視しているのは、コミュニケーション能力です。
仕事の進め方において、クライアントや現場スタッフとの円滑なコミュニケーションは工事の質を左右するクリティカルなポイントとなるのです。
そのため、チームとして作業を行う過程で生じる問題を解決したり、ミスを少なくするためには職人同士が助け合い、知恵を出し合うことが重要となります。

未経験でも大丈夫!外構工事のイロハを教えます

外構工事の経験がなくてもご安心ください。
弊社では、未経験の方に対しても丁寧な研修プログラムを用意しております。
初めての方でも、基本からしっかりと技術を学ぶことができるように、経験豊富な先輩職人がマンツーマンで指導いたします。
実際に現場作業に入る前に、必要な安全知識や使用する工具の扱い方、基本的な建築知識を体系的に学んでいただくことが可能です。
これにより、安全第一で作業に取り組む態勢を整えることができるだけではなく、実戦に即した形でスキルを育成することが可能です。
また、定期的な技術講習や現場での学びを通じて、着実に知識を広げていける環境があります。

外構工事で働く醍醐味とプロフェッショナルへの道

外構工事は、一つ一つの作業が最終的な建築物の美しさや機能性に直結しています。
そのため、自分の手掛けた仕事が形となって残ることに大きなやりがいを感じることができます。
建築物が完成した際には、その建物が長期間にわたって多くの人々に利用されることを実感し、プライドと充実感を得ることができるのです。
また、弊社では新しいことに挑戦する意欲を大切にしており、個々の成長を支える風土が根付いています。
経験を積み重ねることで、やがては外構工事におけるプロフェッショナルとして、大きなプロジェクトを任される日が来るかもしれません。
そうしたプロジェクトを通じて、さらに高いレベルの技術を習得しキャリアアップを目指せることも、この仕事の魅力の一つです。

新たな土木作業員を募集しています!

JOBに走る
弊社では現在、土木工事・外構工事・型枠工事などの分野で新しい仲間を募集しております。
特に外構工事においては、新たなプロジェクトが動き出す中で強化を図っております。
経験の有無は不問で、意欲を持ってご応募いただける方をお待ちしております。
年齢や経験を超えて和気あいあいとした職場で、私たちと一緒に新たな一歩を踏み出しませんか。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
あなたの力を私たちのチームで発揮し、共に成長していく仲間としてお迎えできる日を心待ちにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社玉城土建へ!

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社…

神奈川県厚木市を拠点に関東一円にて活動する弊社は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 株式会社玉 …

土木工事の仕事って未経験者でも大丈夫?

土木工事の仕事って未経験者でも大丈夫?

「未経験でもできるのかな?」 土木工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

お問い合わせ  採用情報