投稿日:2024年5月31日

土木工事の募集!未経験もプロへ成長

こんにちは!株式会社玉城土建です。
神奈川県厚木市を拠点に、関東一円で様々な土木工事、外構工事、型枠工事などを手掛けております。
この記事では、未経験の方でも土木作業員として成長できるチャンスや仕事で得られるやりがい、私たちが大切にしているチームワークについてお話しします。

未経験から始める土木工事のキャリア形成

土木工事
初めて土木作業員になると決意した方でも、株式会社玉城土建では手厚いサポート体制が整っています。
未経験からプロの土木工事技術者へと成長する道は、私たちと共に歩んでいける信頼のプロセスです。
土木工事は社会基盤を築く重要な役割を担っており、その工程を一つずつ丹念に学びながら、専門知識と技術を身につけていただけます。
現場に出る前は、基本的な安全教育を始めとした研修を行い、作業の基準をしっかりと理解していただきます。
そこからは、先輩作業員が直接教えるOJTで実際の作業を体験し、道具の使い方や材料の知識など、現場で求められるスキルを段階的に習得していくのです。
そして、一人前として独り立ちする日も遠くはありません。

玉城土建で学べる土木工事の技術とは

株式会社玉城土建では、実践を通じて学べる幅広い技術があります。
例えば、道路や橋梁、下水道といった公共インフラの整備はもちろん、住宅地の外構工事や建築物の型枠工事も多岐にわたり行っています。
これらは都市を形成し、人々の生活を支える基盤となるため、非常にやりがいのある仕事です。
私たちが取り組むプロジェクトは一つとして同じものはなく、様々な状況に応じた柔軟な発想と迅速な対応能力が求められます。
それぞれの現場で適切な手法を選定し、チームで協力しながら問題を解決するプロセスは、技術者としてのスキルアップだけでなく、思考力や判断力を磨くことにも繋がります。

土木作業員としてのやりがいとチームの絆

土木作業員として働き始めると、個人の技術向上だけでなく、一緒に働く仲間との絆も深まります。
弊社は和気あいあいとした職場で、社員一人一人の意見が尊重されます。
現場で互いに支え合うことで生まれる信頼関係は、会社全体の雰囲気を暖かくしているのです。
また、仕事を通じて地域社会への貢献を感じることができます。
弊社の手掛けるプロジェクトは、人々の生活の質を向上させるだけでなく、安全で安心な環境を守るためにも欠かせません。
このような貴重な経験は、お客様からの信頼と感謝の形となって現れるため、大きな自己成長と達成感へと繋がります。

弊社で活躍する新たなメンバーを募集中です!

履歴書
現在、株式会社玉城土建では新しい土木作業員を募集しております。
未経験の方でも、興味とやる気を持っている方は大歓迎。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
私たちと一緒に、現場での経験を積み、一流の技術者へと成長していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


お問い合わせ  採用情報