投稿日:2024年1月5日

土木工事現場において人間関係を円滑にする方法

こんにちは!
造成工事・下水道工事・土留め工事をはじめとする各種土木工事を承っております、株式会社玉城土建です!
弊社は、関東一円で数多くの土木工事を行い、社会インフラを支えてまいりました。
現在、新規の土木作業員の求人募集を行っており、現場で共に働いていただける方を探しております!
「工事現場の人間関係って難しそう」
と感じている方は多いのではないでしょうか?
弊社の業務に必要不可欠な土木作業員たちは、人間関係の構築力が求められます。
土木工事現場においては、実際に職場の人間関係で悩む人は非常に多いです。
本記事では、「人間関係を円滑にする方法」を軸にお伝えしております。
ぜひ、参考にしてみてください!

職場の人間関係を円滑にする方法

ドローン

挨拶をしっかりする

挨拶はコミュニケーションの基本です。
何故なら、私たちは挨拶をマナーやルールの1つとして、子供の頃から親や先生から挨拶に関して躾けられてきました。
そのため、挨拶がきちんとできないと「失礼な人」「だらしない人」「非常識な人」とネガティブなレッテルを貼られる恐れがあります。
工事現場では挨拶には力を入れましょう!

感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」はさまざまな場面で使える魔法の言葉です。
「ノー」を伝えるときでも、最初に「ありがとう」の一言をつけることで印象が大きく変わります。
特に自分が何かを頼んだ時は、声に出してハッキリと感謝を伝えるようにしましょう。
相手の目を見てきちんと「ありがとう」の意思表示をし、積極的に感謝の気持ちを表現することで、職場の雰囲気も良いものへと変わっていきます。

円滑な人間関係の築き方を知ることが大事!

実は、職場の人間関係が悪いのは当たり前です。
多種多様な人が働いていますので、考え方や性格がすれ違うことは多いでしょう。
会社等の組織で働く限り、職場の人間関係は避けられません。
そこで「挨拶」「感謝の気持ちを伝える」という人間関係の築き方を知っておくことで、職場の雰囲気も含め、人間関係を良くすることができます。
自分自身で行動することで改善されることもありますので、ぜひ事前に確認し、実践してみてください。

【求人】風通しの良い職場です!

二つのヘルメット
株式会社玉城土建は、神奈川県厚木市に事務所を設ける土木工事業者です!
弊社は、未経験の方・経験のある方の求人募集を行っております。
工事現場では、多種多様な人たちが働いており、人間関係に悩む方も多いでしょう。
自身の努力も必要ですが、職場の雰囲気も非常に重要だといえます。
弊社の職場は風通しが良く、質問や相談もしやすい環境です。
更に、ベテラン作業員も在籍しており、悩み事や質問に対する回答にも安心感があります。
土木工事にご興味のある方はぜひ、株式会社玉城土建まで、ご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社玉城土建へ!

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社…

神奈川県厚木市を拠点に関東一円にて活動する弊社は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 株式会社玉 …

【求人募集】アットホームな職場で新しい一歩を踏み出しませんか?

【求人募集】アットホームな職場で新しい一…

経験者は優遇!未経験者も大歓迎! 造成工事をはじめとする各種土木工事を請け負う神奈川県厚木市の「株式 …

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、土木スタッフを募集中!

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、…

新しい環境って不安がつきものですよね。 「せっかく新しい仕事を始めたのに、想像していた会社と違う…… …

お問い合わせ  採用情報