投稿日:2022年8月7日

将来性を求めるなら土木スタッフがおすすめ

こんにちは。
神奈川県厚木市を拠点に、海老名市をはじめ関東一円で、さまざまな土木工事を行っている株式会社玉城土建です。
弊社では厚木市や海老名市のインフラを守るため、高品質な土木工事を行うことを目指しております。
インフラを整える工事は、今後も需要が続く可能性を秘めた工事です。
将来性や安定性を重視して求職活動を行っている方は、玉城土建で土木スタッフとして働いてみませんか?

土木スタッフに将来性がある理由

手を横に出している男性
近年、AIの進化により将来なくなる仕事が存在するなどといわれています。
しかし、土木工事を行う土木スタッフはAIが進化し続けても、将来的に仕事を続けることが期待できます。
では、その理由についてご紹介していきますね。

AIが進出してもなくならない仕事の一つ

土木スタッフが任される土木工事は、AIには真似できない仕事の一つです。
その理由は、現場ごとに必要な作業が異なるため、機械化できないのが現状です。
今後、作業の効率化のためにAIが導入されても土木スタッフが完全に作業がなくなることはないでしょう。

土木工事の需要は右肩上がり

土木工事は、さまざまな工事のことを指します。
例えば、道路や歩道の整備工事も土木工事ですし、住宅のエクステリア工事や外構工事なども土木工事に含まれます。
そのため、これらの工事をサポートする土木スタッフの需要はとても高いのです。
需要が高いことに加え、注文住宅の多様化や公共施設の老朽化などの理由で土木工事の受注も右肩上がり中なのです。
仕事も多く安定して続けられる上、未経験でも始められる土木スタッフは、大変魅力のある仕事の一つといえます。

独立できる可能もある

土木スタッフは、未経験から始められるのに将来独立することも可能です。
専門とする土木工事作業に関する資格を取得し、経営などに興味があれば独立し社長になることも可能です。
独立するための道のりは困難なことも多いですが、やる気さえあれば不可能ではないでしょう。

安定性、将来性を求めるなら土木スタッフ

初心者マーク
いかがでしたか?
土木スタッフは専門知識が必要と思われがちですが、未経験でもOKな企業が多くあります。
弊社も未経験の方でも、お気軽に求人に応募していただけます。
その理由は経験よりも目標や仕事に対する思いなどを重視し、採用活動を行っているからです。
ぜひ、モノづくりやインフラ整備に興味のある方は、採用情報ページより求人にご応募くださいませ。
面接の際に、詳しくお話できればと存じます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

従業員と、ルアー釣り始めました。

従業員と、ルアー釣り始めました。

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、土木スタッフを募集中!

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、…

新しい環境って不安がつきものですよね。 「せっかく新しい仕事を始めたのに、想像していた会社と違う…… …

【求人中】株式会社玉城土建で働く魅力とは?

【求人中】株式会社玉城土建で働く魅力とは…

神奈川県厚木市や海老名市などで活動する弊社は、新たな土木スタッフを募集しております。 今回は、求職中 …

お問い合わせ  採用情報