投稿日:2022年8月19日

未経験者が土木スタッフを始めるメリット

こんにちは。
神奈川県厚木市に拠点を構え、海老名市を中心に土木工事を行っている株式会社玉城土建です。
現在、弊社では一緒に働いてくれる土木スタッフを募集しております。
弊社では未経験の方でも積極的に採用しておりますので、モノづくりや建設業界に興味のある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
また、土木スタッフになるなら未経験から始めるのがおすすめです。
その理由をテーマにお話ししようと思いますので、ぜひ最後まで一読くださいませ。

未経験で土木スタッフを始めるメリット

ガッツポーズをする作業服の男性

丁寧に指導してもらえる

現在、土木工事現場は人手不足なことが多い状況にあります。
そのため、少しでも経験、知識があると、即戦力としてさまざまなことを任されることが多いでしょう。
しかし、現場の雰囲気ややり方によって異なることも多いため、現場に慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
ですが、未経験からスタートだと、一から丁寧に先輩スタッフに指導してもらえます。
専門用語も多いため、かみ砕いた説明を受けられるため、いち早く現場になれるでしょう。

新鮮さを持って仕事に取り組める

未経験で始めるため、初めて行う作業がほとんどでしょう。
新鮮な気持ちを持って作業にあたれるため、仕事が楽しく感じられるかもしれません。
また、土木工事は現場によって必要な作業が異なります。
そのため、土木スタッフは現場作業に慣れるまでに1年以上かかるかもしれません。
日々新鮮さを持って作業しながら知識習得を図れます。

資格取得支援が充実

土木工事にはさまざまな専門資格が存在します。
もちろん、初めは無資格でできる仕事がほとんどであるため有資格者である必要はありません。
しかし、業務を進める中で必要な資格も出てくるでしょう。
そういったときに、資格取得支援などが充実していると、金銭などの面で会社に支援してもらいながら資格取得を目指せます。
会社に支援してもらいながら、一生生かすことのできる資格を取得できるのは大きなメリットでないでしょうか?

玉城土建で土木スタッフデビュー!

履歴書とボールペン
いかがでしたか?
他にも、未経験で始めるメリットはたくさんあります。
またこれらのメリットに加えて、土木工事を含む建設業界は職人の高齢化などが原因で人手不足な状況が続いています。
そのため、次世代の職人育成のため未経験者でも積極的に採用している企業が多いです。
就職しやすい状況なのです。
未経験から始めて、日本の生活を支える職人へと成長していきませんか?
少しでも興味を持ってくださった方は、採用情報ページよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


お問い合わせ  採用情報