投稿日:2023年11月30日

土木工事を生涯の仕事にするには?

こんにちは!
神奈川県厚木市に事務所を構え、造成工事・下水道工事・土留め工事をはじめとする各種土木工事を承っております、株式会社玉城土建です!
弊社は現在求人募集を行っており、一緒に働いていただける土木作業員を探しております!
求職者の方で、土木工事を「生涯の仕事」にしたい方は多いのではないでしょうか?
長く勤めるには、会社から重宝される人材になる必要があるでしょう。
今回は、土木工事を生涯の仕事にするための方法を記載した記事となっております。
ぜひ、参考にしてみてください!

長期的に働くには資格は必須!

長期的に働くには資格は必須!
経験者が優遇されやすい、専門性の高い仕事である土木工事の仕事ですが、長期的に働くには資格の取得が重要となります。
無資格のまま働き続けていても、現場の監督や指揮をとるには資格が必要です。
また資格がなければ、なかなかステップアップが難しい職業でもあり、業務幅も狭まるでしょう。
例えば土木施工管理技士として活躍できるようになれば、更に業務内容が広がり会社からも重宝されます。
また、土木工事を行っている他社への転職にも有利となりますので、積極的に資格の取得は目指していきましょう。

専門性の高い仕事となる土木施工管理技士!

土木工事の仕事は人が暮らしを営む限り必要不可欠です。
しかし、近代化が進み、さまざまな仕事がロボットやコンピュータによって代行できるようになってきています。
そのような現状であっても、専門性の高い仕事である「土木施工管理技士」は会社からのニーズが高く、貴重な人材として扱われるでしょう。
長く続けていける仕事として、極めていきたいという気持ちを持っている土木作業員は多く、キャリアの形成と立ち回りも重要となってきます。
加齢とともに肉体労働が難しくなる前に、「土木施工管理技士」の資格の取得を目指し、現場の監督や指揮をする側へとキャリアアップしていく等、計画的なステップアップが必要です。

未経験者・経験者ともに大歓迎です!

ヘルメット
株式会社玉城土建は、新規の土木作業員の求人募集をしております!
弊社は昇給制度を設けており、意欲のある方にはどんどん頑張っていただきたいと考えている会社です。
弊社で末永く働くことで、キャリアに関して真剣に考えることもでき、スキルアップにもつなげることが可能となります。
土木工事にご興味のある方はぜひ、株式会社玉城土建まで、ご応募ください!
腰を据えて長く働きたい方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

今年お世話に

今年お世話に

今年お世話に、なった元請けさんに協力会社様1年間有り難うございました。来年度もご指導ご鞭撻宜しくお願 …

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、土木スタッフを募集中!

働きやすさバツグンの株式会社玉城土建は、…

新しい環境って不安がつきものですよね。 「せっかく新しい仕事を始めたのに、想像していた会社と違う…… …

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

お問い合わせ  採用情報