投稿日:2022年8月16日

株式会社玉城土建で経験できる土木工事の楽しさ

こんにちは。
神奈川県厚木市を拠点に、海老名市をはじめ関東一円で土木工事を行っている株式会社玉城土建です。
弊社では、今後の事業拡大、業務内容の幅の拡大を見据えて、一緒に働いてくれる土木スタッフを募集しております。
土木スタッフと聞くと、マイナスなイメージを持っている方もいるかもしれません。
しかし、それ以上に楽しさのある仕事であると弊社は考えています。
今回は土木工事の楽しさをご紹介し、イメージをマイナスからプラスに変えたいと思いますので、ぜひ最後まで一読いただけると幸いです。

土木工事の楽しさ3選

ヘルメットを持つ作業服の男性

現場ごとで作業内容が異なる

オフィスワークをされている方は、ほとんど毎日同じような作業をされている方が多いのではないでしょうか?
オフィスワークに限らず、ほとんどの仕事がマンネリ化しやすいのではないかと思います。
しかし、私たちが行う土木工事は現場によって作業内容が異なるため、毎日作業内容が変わります。
加えて、求められる内容も異なってくるため、その日その日に合った業務の進め方が必要です。
作業を円滑に進めるために、職人や天候などを考え、先回りして行動していくのはとても大変です。
そういった経験を積み、自身の行動で現場が円滑に進んだときに楽しく仕事ができるようになるでしょう。

さまざまな重機を操縦できる

昔、働く車の絵本やおもちゃで遊んでいませんでしたか?
土木工事に携わることで、子供のときに大好きだったショベルカーやブルドーザーなどの働く車の操縦ができます!
重機によって資格が必要です。
しかし、土木工事に欠かせない重機を自分が操縦するとなるとワクワクしますよね!
土木工事で活躍する重機は、とても慎重に操作しなければなりません。
誤った操作をしてしまうと、多くの人を巻き込む事故に発展する可能性があります。
そうならないために、緊張感を持って重機を操縦し、正確な操作を自分が任されたとき、大きなやりがいや楽しみを感じるのではないでしょうか?

向上心を持てばどこまでも仕事を追求できる

土木工事には、一つの現場にさまざまな職人、プロフェッショナルが集まります。
そのため、自身でも極めたい内容を突き詰め続けると職人と呼ばれるようにもなれます。
またキャリアアップを目指すことで、作業スタッフから管理者にもなれるのです。
自身のやる気次第でどのポジションにも挑戦できるのは、土木工事だけではないでしょうか?

仕事を楽しめる土木スタッフなら玉城土建

履歴書とボールペンと本
いかがでしたか?
少しでも土木スタッフのイメージが変われば幸いです。
詳しく土木スタッフの業務内容や勤怠状況が知りたい方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡くださいませ。
より詳しい求人内容をご説明いたします。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

今年お世話に

今年お世話に

今年お世話に、なった元請けさんに協力会社様1年間有り難うございました。来年度もご指導ご鞭撻宜しくお願 …

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

土間屋さ~ん頼むぞ‼️

土間屋さ~ん頼むぞ‼&#x…

お問い合わせ  採用情報