投稿日:2022年3月16日

土木工事はキツいって本当?プロが解説します

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
土木工事と聞くと、どんな印象をお持ちになるでしょうか。
よく言われるのが「きつい」「きたない」「きけん」の3Kです。
でもそれって、本当なのでしょうか……?
今回は、キツいとうわさの土木工事について、少しお話しさせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

体力は必要


土木工事職人は、工事現場で体を使って働きます。
デスクワークの方に比べると体力が必要であることは間違いありません。
そのため、「体力には自信がない・・・」という方には、あまり向いていない職業だと言えるでしょう。

過度な重労働はない

しかし、過度な重労働になることはありません。
というのも、土木工事は基本的にチームで工事を行います。
それぞれに適切な量の仕事が割り振られ、誰か一人に過度な負担がかからないようにしっかりと管理されています。
管理が徹底している会社であれば、メリハリをつけて快適に働くことも十分に可能です。
そういった会社を見つけられたなら、ぜひチャレンジされてはいかがでしょうか。
いかがでしたでしょうか。
今回は、「土木工事はキツいって本当?」というテーマでお話ししました。
たしかに、体力的にはタフな仕事であることは事実です。
しかし、昔に比べて労働環境は確実に改善しています。
本記事をお読みになって、少しでも業界にご興味を持っていただけましたら幸いです。

私たちと一緒に土木工事職人になりませんか?


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
今後も市場が拡大すると見込まれる土木業界で、一緒に働きませんか?
アットホームな雰囲気の会社なので、社員間のコミュニケーションも非常に活発です。
働くときは働く、遊ぶときは遊ぶ、といったメリハリを持った会社です。
ご興味がありましたら、採用情報よりご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

乾くまで、ダンプの洗車場!

乾くまで、ダンプの洗車場!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

【事務所移転のお知らせ】3月1日より移転いたします

【事務所移転のお知らせ】3月1日より移転…

いつも株式会社玉城土建をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 この度弊社は、事務所の移転が決定いた …

お問い合わせ  採用情報