投稿日:2022年3月31日

土木工事職人になるために身につけるべきことは?

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
今回は、これから土木工事職人になろうとしている方に向けて、どんなことを身につければ良いかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理を徹底する


土木工事は屋外での肉体労働がメインです。
当然、暑い夏や寒い冬に工事をすることも少なくありません。
体調管理がきちんとできていないと、作業に集中できず怪我や事故につながってしまうこともあります。
そのため、日頃からしっかりと体調管理ができるように努めておくのがよいでしょう。
もちろん、やむを得ず体調を崩してしまうこともあります。
そんな時は、無理せずに休むことも大切です。

自動車免許を取得する

土木工事を行っている会社の求人を見てみると、自動車免許が必須だったり、取得が推奨されている事が多いです。
これは、現場へ向かう際に車移動が基本になることが多いからです。
また、現場ではマニュアル車しか置いていない場合もあるため、できればマニュアル車の運転免許を持っている方が良いでしょう。
「オートマ限定の免許しか持っていない!」という場合でも、転職先の会社に確認をしておくと安心です。
いかがだったでしょうか。
土木工事職人は、未経験からでも上を目指せる職業です。
「これから土木工事職人を目指したい!」という方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。
転職先をお探しの場合は、ぜひとも弊社にお声がけくださいませ。

玉城土建の一員になりませんか?


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
社員間だけでなく、代表との距離も近いアットホームな会社です。
社員寮の準備もありますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
求人情報の詳細は、採用情報よりご確認ください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

場所は、茅ヶ崎市

場所は、茅ヶ崎市

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

今年お世話に

今年お世話に

今年お世話に、なった元請けさんに協力会社様1年間有り難うございました。来年度もご指導ご鞭撻宜しくお願 …

お問い合わせ  採用情報