投稿日:2022年2月23日

もう失敗しない!土木工事経験者が転職先を選ぶコツ

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
昨今の日本では、転職が当たり前になってきましたよね。
とはいっても、「失敗したくない」「どんな基準で転職先を選んでいいか分からない」とお悩みの方は少なくないと思います。
そこで今回は、「土木工事経験者の方が転職先を選ぶときに見るべきポイント」というテーマでお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キャリアアップが目指せるかどうか


1つ目は、キャリアアップが目指せるかどうか、です。
せっかく働くのであれば、今よりももっと高い地位や給与を目指したいですよね。
そのためには、キャリアを積み上げていく必要があります。
同じ業界で働いても、キャリアアップの速度は会社によって異なることも。
会社が社員の教育や技術支援に力を入れているかどうかは確認するのがおすすめです。

働きやすい職場かどうか

2つ目は、働きやすい職場かどうか、です。
例えば社員の仲が良くなかったり、必要以上に拘束時間が長かったりすると気が滅入ってしまいますよね。
長く働くためにも、その会社がどんな職場なのかを知っておくことは大切です。
いかがでしたでしょうか。
今回は、「土木工事経験者の方が転職先を選ぶときに見るべきポイント」をご紹介しました。
せっかく働くのであれば、自分に合った会社に所属するのが一番だと思います。
皆様の転職活動において、少しでもお役に立てれば幸いです。

玉城土建で働いてみませんか?


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
弊社はアットホームな会社ですが、ただ仲が良いだけではありません。
自分たちの仕事にはプライドをもっていますし、社員の成長も大切にしています。
玉城土建は、経験者はもちろん、未経験者も大歓迎いたします。
キャリアアップシステムの導入によって、各社員に合った成長が見込める環境で、あなたも働いてみませんか?
求人の詳細は採用情報よりご確認くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


お問い合わせ  採用情報