投稿日:2022年3月1日

いくつ当てはまる?土木工事職人に向いている人の特徴

こんにちは!神奈川県厚木市に拠点を構える、株式会社玉城土建です。
弊社では、造成工事・土留め工事などの各種土木工事を関東一円にて承っております。
突然ですが、土木工事職人に向いている人には共通する特徴があるのをご存じですか?
今回は、そんな「土木工事職人に向いている人の特徴」を2つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

集中力がある人・続く人


一つ目は、集中力がある人・続く人です。
土木工事は、気を抜くと大けがや、最悪の場合は命に関わるような危険な現場もたくさんあります。
たとえ作業中にけがをしなかったとしても、半端な仕上がりでは大きな事故を引き起こすこともあるでしょう。
そういったリスクを防ぐためにも、集中して仕事に向き合える人が向いているといえます。

細かいポイントに気がつける人

二つ目は、細かいところに気がつける人です。
先ほども言ったように、土木工事は少しの気の緩みが事故につながることもあります。
そのため、常に「どこに危険が潜んでいるのか」ということを考えながら仕事ができる人は向いています。
細かいところに気がつく人は、それだけリスクヘッジが上手なことが多いため、土木工事に向いているといえるでしょう。
いかがでしたでしょうか。
皆様は二つとも当てはまりましたか?
これらは先天的なものもありますが、後天的に身につけることも可能です。
日々の業務を通して、磨いてみてはいかがでしょうか。

施工管理技士、募集中です!


株式会社玉城土建では、土木工事現場で働くスタッフや施工管理技士の求人を募集しております。
アットホームな雰囲気のなか、メリハリを持って働ける会社です!
未経験でもやる気次第で給与も上がり、やりがいを持って働いていただけます。
求人に関するご質問は、採用情報よりご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

乾くまで、ダンプの洗車場!

乾くまで、ダンプの洗車場!

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社玉城土建へ!

転職して土木工事業に挑戦するなら株式会社…

神奈川県厚木市を拠点に関東一円にて活動する弊社は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 株式会社玉 …

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに大歓迎!

【土木工事の求人】未経験者・経験者ともに…

求人募集 ただいま弊社では、土木工事に携わってくださる方を求人募集しています。 職種は、現場スタッフ …

お問い合わせ  採用情報