投稿日:2024年7月3日

外構工事職人が未経験から目標達成までの道のり!

こんにちは、株式会社玉城土建です。
神奈川県厚木市に拠点を構え、関東一円で土木工事、外構工事、型枠工事などを専門に手掛けている業者です。
今回の記事では、未経験から外構工事職人として成長していく過程について、弊社の取り組みをご紹介します。

外構工事の職人としての第一歩

外構工事
外構工事の分野は未経験からでもチャレンジすることが可能です。
弊社では初心者の方にも基礎から丁寧に指導を行い、土木作業員としての基本的な知識とスキルを身につけていただきます。
外構工事は道路や家の周りなど、人々の暮らしに直接関わる重要な作業です。
まずは土木工事の基本的な工程や安全管理の重要性を理解していただきます。
経験を積み、様々な現場での作業を通じて、実際に手を動かし学ぶ期間を大切にしてまいりました。
作業現場でコミュニケーションを取りながら、チームワークを育むことも職人としての大切な第一歩です。
土木工事に携わる皆の絆を深め、解決すべき課題にチームで立ち向かうことで、問題解決能力も自然と身につくでしょう。

外構工事で身に付けるべきこだわり

外構工事は設計通りに美しく、かつ機能的な空間を創造するため、細部にまでこだわりを持つことが大切です。
例えば、地面の傾斜や日当たり、使う材料の強度など、細かい要素を一つ一つ丁寧に考慮していく必要があります。
弊社では、そうした精密な作業に対する心構えと技術を、経験豊富な先輩職人から学んでもらいます。
外構工事には、個々の現場ごとに異なる困難がそこには存在します。
しかし、弊社で養われた緻密な作業スタイルと技術者としてのアイデンティティを持つことが、品質の高い施工へと繋がります。

玉城土建流の外構工事技術教育

弊社の外構工事技術教育は、「実践を通じて学ぶ」ことに力を入れています。
綺麗な仕上がりはもちろん、耐久性や安全性を考慮した工事を行うためには理論だけではなく現場での体験が不可欠です。
新入社員は先輩職人のサポートを受けながら、日々の工事現場で即戦力となる技術の習得を目指します。
また、型枠工事においても、正確な測量や型枠設置の技術は欠かせないため、細かい注意点をマスターしていくことが大切です。
技術だけでなく、厚木市近郊を中心に広がる現場での対応力や、お客様と直接ふれあうコミュニケーション能力も教育の一環として力を入れています。

ただいま新たなスタッフを募集中!

JOIN US
弊社では、現在外構工事、土木工事、型枠工事に携わる新しい力を求めています。
未経験の方でも一から丁寧に教え、外構工事のスペシャリストとして育てる自信があります。
あなたのやる気と情熱を弊社でぶつけ、共に地域のインフラを支えるプロフェッショナルを目指しませんか。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

【求人中】仕事にやりがいを求めるなら株式会社玉城土建へ!

【求人中】仕事にやりがいを求めるなら株式…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

【土木作業員募集】あなたの人生を豊かにする選択がココに!

【土木作業員募集】あなたの人生を豊かにす…

神奈川県厚木市の『株式会社玉城土建』では、土木作業員として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社 …

お問い合わせ  採用情報