投稿日:2024年6月27日

型枠工事の全てを学ぶ!株式会社玉城土建で働く魅力とは?

こんにちは、株式会社玉城土建です。
神奈川県厚木市を拠点に関東一円で土木工事、外構工事、型枠工事などを手掛ける弊社は、現場で活躍する土木作業員を支える体制が整っています。
今回の記事では、型枠工事の専門家として活躍するための学びとサポート体制、現場での経験や技術の向上についてお話しします。

新人からベテランまでを支える教育とサポート

?マーク
土木作業員の中でも、型枠工事に特化したスキルを身につけることは容易ではありません。
そこで弊社では、未経験でも安心してスキルアップできる教育プログラムを用意しております。
基礎的な工事手順から、施工計画の立案や安全管理に至るまで、一人一人の成長速度に合わせた指導を行っています。
また、定期的な技術研修会や先輩作業員によるOJTを通じて、実践的なノウハウを効果的に学んでいただけるのです。

安全第一の現場教育

安全は現場作業において最も大切な要素です。
そのため新人教育においては、特に安全教育を徹底し、日々の安全パトロールで確かな安全意識を身につけます。
急がず、一つ一つの作業を丁寧に行い、誰もが安心して作業できる環境つくりを心掛けています。

ベテランの知識伝承

長年の経験を持つベテラン作業員は、貴重な知識として、次世代の土木作業員に伝える存在です。
彼らの実践に根差した知識は、教科書にはない貴重なものです。
新人から中堅の作業員に至るまで、ベテランからの指導を受けながら、日々知識と技術を磨き上げています。

型枠工事のプロとして玉城土建で活躍する

型枠工事は、建築物の基礎を作るための重要な工程です。
そのため、正確さとスピードが求められます。
弊社では、この重責を担う型枠工事のプロフェッショナルを積極的に育成しております。
せり上がる土圧に耐える型枠を製作したり、図面通りに細部まで精密な工事を行う技術を習得することで、多くの建築プロジェクトに貢献します。

迅速な対応能力の養成

型枠を作る作業は、精度とスピードが命です。
弊社でのトレーニングを通じて、迅速に対応する能力を養っていただきます。
現場においては、スムーズな作業進行が大きな成功につながるため、このような能力が非常に重宝されます。

細部にわたる品質へのこだわり

型枠工事においては、細部にわたる品質管理も必須です。
弊社では型枠一つ一つが建築作業全体に影響を及ぼすことを認識し、精確な作業を行うことをモットーとしています。
安定した品質の型枠を提供することで他の作業にも影響を与え、全体の施工品質の向上に貢献する重要な役割を担っています。

型枠工事の最前線で技術を磨く

現場での経験は、型枠工事の技術を最も効果的に磨く方法です。
弊社では、多種多様なプロジェクトに携わりながら、独自のノウハウと経験を蓄積できる環境を提供しています。
新しい工法の導入や最新の機器を活用した型枠工事も行っており、学びの幅を広げながら、さらに高度な技術を身につけることが可能です。

最新技術の導入への挑戦

技術の進化は、型枠工事の世界でも止まることがありません。
新たな材料や工法の採用、さらには最新の測定技術によって、作業効率の向上と精度の向上を実現しています。
弊社の現場では、そうした最新技術を積極的に取り入れ、常に進化し続ける型枠工事のプロフェッショナルを目指しています。

実践で培う独自のノウハウ

実際の施工現場で直面する様々な課題を解決する過程で、型枠工事に関する独自のノウハウを生み出します。
現場の体験から学ぶことは多く、時には予期せぬ問題解決力が求められることもありますが、そうした経験が技術の向上につながっていきます。

弊社では新しい仲間を求めています!

求人
型枠工事をはじめとした土木作業に興味のある方、技術を身につけてプロフェッショナルを目指したい方をお待ちしております。
年齢や経験を問わず、積極的に採用活動を行っていますので、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
新たな環境でキャリアを築き、一緒に成長していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

新たな事務所を開設しました!【求人も募集中】

新たな事務所を開設しました!【求人も募集…

神奈川県厚木市の株式会社玉城土建です。 今回は皆さまにお知らせがございます。 新たな事務所を開設しま …

土間屋さ~ん頼むぞ‼️

土間屋さ~ん頼むぞ‼&#x…

今年最後の現場!

今年最後の現場!

さあ~頑張る💪ぞ! …

お問い合わせ  採用情報