投稿日:2024年6月12日

年齢不問や経験は不問!土木工事で活躍を目指そう!

こんにちは、株式会社玉城土建です。
神奈川県厚木市を拠点に関東一円で土木工事、外構工事、型枠工事などを手掛けております。
今回は年齢や経験にとらわれずに土木工事に挑戦し、成長していく方法についてお話しします。

年齢を超えた採用基準とは?

現場監督
多くの業界で経験や年齢が重視されがちですが、弊社ではそのような概念に囚われることはありません。
年齢不問、経験不問という採用基準は、本人の意欲と成長可能性を第一に考える弊社のスタンスを反映しています。
土木工事では、現場での実務を通じて業務知識や技術が身につくため、いずれも未経験からスタートした多くのスタッフが活躍しております。
そして、「土木作業員」として成功する秘訣は素直さと学ぶ姿勢といえるでしょう。
初心者でも経験豊富な先輩が丁寧に指導してくれる環境が整っており、細かい作業のコツから安全管理まで、実践しながら学ぶことが可能です。
未経験者にとっては、この環境が新たなスキルを身につける大きなチャンスとなり、将来への足掛かりを作ることができます。

経験豊富な先輩から学ぶ土木工事の極意

弊社には、年数を重ねた経験豊富な先輩作業員が数多く在籍しており、新人作業員に対しても手厚い指導を行っています。
土木工事の現場では、一見単純に映る作業も、実は細かなノウハウが求められるもの。
そんな極意を先輩たちは惜しみなく伝えてくれます。
また、外構工事や型枠工事といった専門的な作業についても、イチから丁寧にレクチャーする体制が整っています。
これらは、実際に現場での実務を通して得られる知識や技術ですから、教材で学ぶだけでは得られない貴重な経験となるのです。
安全第一で、それぞれのステージに適した指導が行われるため、無理なくスキルアップが可能です。

土木作業員の魅力とキャリアアップ

弊社では、各種土木工事に必要な知識や技術の習得をサポートしており、これにより初心者でもやがてはプロの土木作業員へと成長することができます。
土木作業員の魅力は、ただ単に「手に職をつける」以上に、社会基盤を作るという仕事のやりがいを感じられる点です。
また、現場の経験を積みながら自然とリーダーシップも身につきますし、キャリアアップも見込めるのです。
長期間勤務すればするほど、多くのプロジェクトに関わる機会が増え、その都度新しい挑戦と成長を経験できます。
そして、それぞれの成果が社会に役立っている実感を得ながら、誇り高き職人へと歩んでいくことでしょう。

ただいま新たな仲間を募集しております!

求人
現在、私たちは土木工事や外構工事、型枠工事を支える新しい仲間を求人募集中です。
経験や年齢に関係なく、全員が同じスタートラインに立ち、実力をつけていくことができる環境です。
やる気と成長意欲のある方の応募を心よりお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に社会の根幹を支える仕事に携わり、新たなキャリアを築いていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事は神奈川県厚木市の株式会社玉城土建へ|職人求人募集中!
株式会社玉城土建
〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1-5-43
TEL/FAX:046-250-7177


関連記事

土木工事の仕事って未経験者でも大丈夫?

土木工事の仕事って未経験者でも大丈夫?

「未経験でもできるのかな?」 土木工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

叩きまくり。時間が~

叩きまくり。時間が~

土間屋さ~ん頼むぞ‼️

土間屋さ~ん頼むぞ‼&#x…

お問い合わせ  採用情報